快晴の名古屋市・鶴舞からこんにちは!アークデザインのデザイナー・ミヤザワです。

 

最近、浮世絵風イラストのご相談が急増中です。

 

 

理由は分かりませんが、浮世絵風イラストのお問い合わせ、ご相談が

本当に、急増中です。

 

「なぜでしょう、理由はともあれ感謝です私の手書き名古屋城がどんどん広まっ…….」

 

カミヤ「わーいわーい!浮世絵描くの、大好きです〜〜〜!!!!!」

 

「……..」

 

試しに「名古屋 浮世絵 イラスト」で検索すると

歌川国芳さんを差し置いて、弊社実績の「名古屋城まつり」のビジュアルが出てきます〜〜〜😆

 

今回は、そんなアークデザインの最大の武器「浮世絵風イラスト」をじっくり改めてご紹介^^

 

浮世絵風イラストが売りの弊社には、筆文字もかける

イラストレーター・カミヤ と、

デザインもイラストもお任せ!代表・ヤナガワ の二人が常駐しており

アルバイト・カワセ も、漫画タッチのイラストはお手の物!

 

みんなが描いたかっこいい浮世絵を、レイアウトするのが

私ミヤザワの仕事です✋

 

「浮世絵イラストと言われても、どうやって使えば効果的なんだろう、、、?」

 

浮世絵と言われると、古い・渋い・怖い など色々なイメージがあると思います。

名古屋城まつりのビジュアルのように、「ザ・JAPAN」な感じに使うのも良いですし、

他にも色々な打ち出し方・テイストでビジュアル化することができます!

なぜなら、アークデザインが一から手書きで制作するので!✊

 

 

 

こちらがその「名古屋城秋まつり」のポスタービジュアルになります!

お城から人物から、全部弊社で手書きで起こしたイラストです。

タイトルの書文字も、カミヤ作です^^

 

 

 

冬まつりの時には、浮世絵の中に特別ゲスト「TEAM SHACHI」のみなさんが!

現代のアーティストを浮世絵タッチで描く!あるようでなかった、新しい試みです。

メンバーのみなさんの着物にはさらに色々な浮世絵イラストが散りばめられており

凝りまくった仕上がりになっています!

 

しっかりと浮世絵でありながら、どこか現代の人がみても

「面白い!」「すごい!」と感嘆するようなイメージを目指しています。

 

「アーティストさんの浮世絵イラストといえば、ドバイのイベントで制作したのもありますよね!」

 

 

ど、ドバイ、、、?!

 

 

はい、DUBAIです!

こちらがドバイで開催されたイベント「TWENTY TWENTY」のビジュアルです。

東洋のTECHNO GODと呼ばれるKEN ISHIIさんをはじめ、

DJ HITOさん、DRUNKEN KONGさんら世界で活躍するDJがパフォーマンスするイベントで、

アーティストのみなさんを浮世絵イラスト風に表現しています。

 

最先端の日本画「ネオ・浮世絵」を目指し、

浮世絵の中にネオンや花火を表現。

当日は、過去最大の来場者数を記録し、記念すべきイベントとなりました。

 

 

こちらは動画にもなっていて、

かなりかっこいい仕上がりになっています!

このように、動画にすることを前提にしたイラスト制作も可能です。

 

 

 

 

浮世絵イラストは如何様にも。。。。

ドバイのイラストをみて、

「自分たちもこんな風に描いてもらいたい!!!!!!」

とフルオーダーのウェルカムボードのご依頼をいただいたこともあります。

 

 

新郎新婦の生まれ故郷、バックグラウンドを表現した背景と、

お二人の大好きな「ワイン」、そして結婚式を挙げるハワイ をふんだんに散りばめました。

お二人の大好きが詰まった世界に一つだけのウェルカムボード!

 

自分たちも描いてみたくなり、

アークデザインのオリジナルクリアファイルと、事務所の看板には

スタッフの浮世絵が混ざった大判イラストを使用。笑

思い出深い一枚になりました。

 

 

 

フジヤマ55さんでは、「富士山」をモチーフにした浮世絵風イラストを多数制作させていただいています!

 

こちらはセントレア店の壁面イラスト。セントレアを利用された際にみたことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

大須の総本店にも、大判イラストを飾っていただいており、

こちらはそのイラストの「セントレアバージョン」として描かせていただきました。

本来の「浮世絵」なら絶対にありえない、飛行機とのコラボレーション。

みていてワクワクしますよね😆

 

 

 

また別の店舗でも大きなイラストが壁画になっていました!

高身長・スタイル抜群の代表・ヤナガワと愛娘ちゃんと並ぶと、びっくりのサイズです。

 

 

カミヤ「こんなに色々なところで使って頂けて、夢のようです。。。」

 

 

 

 

最後に、、、「動物」モチーフの実績をご紹介♪

 

 

 

オフィスに飾りたい

友人への誕生日プレゼント

大切な仲間との記念日に

 

と、縁起物のイラスト制作もよく頂いております^^

 

滝を上る鯉や、

龍、虎、招き猫などのご利益のありそうなモチーフで多く制作しています。

 

 

龍のイラストは、特に人気で制作実績が多いので、

低価格でご提供できる既製の龍図もご用意があります!

一からフルオーダーでお作りするよりは安価になりますので、

年賀状や名刺、ちょっとだけ使いたい時におすすめです!

 

イラスト制作は、イラストレーターが丁寧にヒアリングさせていただき、

ラフ出しからじっくり進めていきますので、

出来上がって、全然イメージと違う!なんてことも起きないように

進めることができます!

 

一点だけ、注意点があります!

 

アークデザインでは、なるべくご希望の納期に合わせられるよう

全社員フル稼働でイラスト制作をしておりますが、

イラストにはある程度の制作期間が必要です!💦

ご依頼が集中する時期もございますので

思い立ったらお早めのご相談がおすすめです!

 

 

オリジナルイラストを作ったら、どんどんうち出そう!!

 

もちろん、制作したイラストを使った

看板やポスター、カレンダー、メニューブックなどのデザインもお任せ頂けます!✌️

webサイトに大きく使ってアピールするも良し!

イラストの価値は「見られること」によってどんどん高まります!

デザインの力で、さらに「見られる」ブランドイラストをアピールしましょう!

 

今回ご紹介した他にも、まだまだ溢れるほどの量の制作実績があります。

お問い合わせ頂いた方には、メールで実績をお送りしたりすることもできますので

お気軽にお電話ください♪

 

皆様からのお問い合わせ・ご相談、どしどしお待ちしています!