カワイみなさまおはようございます…カワイです。

今回は他社と差をつけたい方必見のビジュアル攻略法をご紹介いたします!

メインビジュアルや広告に悩むみなさま、こんなお悩みはありませんか?

・見てもらえない、手にとってもらえない

・写真を使っているけどなんだか怪しい

・なんだか企業イメージにあっていない

・他社と違うことがしたいけれど何をしていいかわからない

…実はこういったお問い合わせ、とっても多いです!!

アークデザインで解決しましょう!

 

イラストのビジュアルで差をつけろ!

アークでは、お客様に合わせて様々なテイストでイラストを制作しています!

今回は、大ヒットアニメ映画テイストの、企業イメージイラストをご紹介いたします!

カミヤ「わあ!綺麗なビルが細やかに再現されていて物件へのまっすぐな思いが伝わってきます!」

「活気あるオフィス街が描かれていて、どんな物件があるだろうかとワクワクしますね」

「爽やかなアニメイラストを使っている会社は、クリーンで新しいことに挑戦する柔軟な会社というイメージ!」

ヤナガワ「フリーペーパーの表紙がかっこいいと、つい気になって持っていきたくなりますね

 

カワイ「えっ待って…このフリーペーパーの費用対効果、すごくないですか!?」
(自分で描いておいて言うのもなんですが…)

 

背景が美しいクリーンなアニメイラストは、PRにこんなにも効果的!

・事業内容に合わせて描けるので、サービスが一目でわかります。

・現代的で柔軟な先進企業のイメージをPRできます。

・フリーペーパーや広告、CMなどに使用すれば、つい手にとってしまう・つい観てしまうPRができます。

・10代~20代の若い方にはもちろん、80-90年代アニメ世代にも興味を持ってもらいやすいです。

・広告に力を入れている余裕のある大企業に見えます。

 

写真よりもイラストのここがすごい!

・写真よりも画角やイメージにこだわって制作できます。

・写真よりも安心感や信頼感があります。

・名古屋城とテレビ塔など、遠距離の建造物を何点も画角に収めたい場合や、他者に著作権が存在するもの、写真を撮ることが難しい場所などのイメージを、自然に表現できます。

・わざとらしくなってしまうCG効果も、イラストなら美しく再現できます。

・リアルテイストとアニメテイストが融合し、見せたい部分はきっちりと描けます。

・人物や建物をレイヤー分けして描いているので、部分的に流用も可能です。

(必ず事前の打ち合わせが必要です)

写真も美しいですが、IT企業などの場合は地球の写真や握手の写真など、

どれも似たり寄ったりになってしまうことがあります…。

商品ではなく、サービスを提供する場合は、断然「アークのオリジナルイラスト広告」がオススメです!

 

 

パクリにならないアークデザインのオリジナルイラスト

お客様は、イメージを伝える際によく他社さまの作品をあげられることがありますが、

アークデザインでは、「●●っぽく」といただいたイメージを分解し、その中でも何が必要とされているのかをヒアリング分析し、オリジナルイラストに落とし込んで1からオリジナル制作をしております。

そのため、パクリになるご心配は要りません。

(他社の許可のないイメージ・構図の使用や、切り貼りは一部分であってもできかねます。お客様にとって最適なオリジナルのものをご提案させていただきます。ご了承ください。)

今回のビルプランナー様のビジュアル制作に関しましても

お問い合わせの段階より、「新しいことを行いたい・某 中身入れ替わりアニメ映画(某 監督)風のイラストでお願いしたい」

と伺っており、監督特有の光の美しさや背景の精度、人物の頭身などを研究、精査し、パクリにならないように全て1からアークオリジナルで制作させていただきました。

その結果、名古屋駅まで車でのVIP送迎を行っていたり次々と新しいサービスを提供しているビルプランナー様に

ぴったりのイメージを表現することができたと思います!

 

 

いかがでしたか?

気になった方は、まずは無料でご相談ください!

ILLUSTWORKSページより、過去の事例もご覧いただけます♪

イラストの広告ビジュアルなら、アークデザインに是非おまかせください!