川瀬の手記

 

ここは名古屋市鶴舞にあるデザイン会社、アークデザイン
麗かな午後のオフィスは肉の豊潤な香りに包まれる…

これは…?

私たちの目の前に広がったのは名古屋高畑/栄にて店舗を展開する
CAFEDINING&STEAK GOD TENDER (がってんだー)』のランチ丼
色とりどりの野菜と、ふっくらとした肉の厚みで見たものを魅了する…

そう、今日はアークデザイン恒例のテイクアウトランチ会なのだった。

「肉汁あふれるステーキと自家製ローストビィフなどの多彩な料理が魅力です。この絶品料理はまさに…神のなせる業」

そう語るのは弊社スタッフの神谷。
丼の仕上げに使用する卵を、まるで生産者の様に抱えている。
人の気持ちに寄り添ったイラストの制作ができる彼女だからこそできるポーズと言えよう。
(先ほどの台詞がHOTPEPPERからの引用では?と伝えるのは野暮だろうか)

全員が揃ったところで卓に着くと
目の前の景色に心が躍る。

ルビー色に輝く肉が私の食欲を誘う。
写真を撮っている場合ではない!着席をしたところで社長に音頭をとっていただく

「いただきます!!」

ローストビィフとステーキが織りなす素晴らしいハーモニー。
丼を彩るパプリカとオクラ、そしてポテトサラダもアクセント効いており舌に飽きがこない。
なんでもない平日に贅沢をできるとは。
丼の底に残る、タレの染みた白米まで味わいながら私は思った。
なんと至福の時間だろうか…

これを読んだ人にも味わっていただきたいのでガッテンダー様の情報も記しておこう。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

CAFEDINING&STEAK GOD TENDER 高畑店(がってんだー)

TEL : 050-5346-1852
住所:愛知県名古屋市中川区高畑4丁目150
地下鉄東山線高畑駅2番出口より西へ徒歩1分高畑駅から208m

HOTPEPPERはこちら

 

鉄板居酒屋 GOD TENDER 栄店(ガッテンダー)

TEL :050-5289-6535
住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目10の11サントウビル1階
市営地下鉄東山線・名城線 栄駅8番出口より徒歩5分 1階に立飲み大黒があるビルの奥
HOTPEPPERはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

誰かに届け、この思い…………

.
.
.
.
.
.
.
.

(手記はここで途切れている)

.
.
.
.
.
.
.
.

皆さんもガッテンダーさん、行ってみてくださいね
アークデザインで制作したメニューも見れちゃったりしちゃったりするかもしれませんよ(焦らすな)