連日投稿しております

名古屋大須に登場した「豚都」様のお店へ、お食事しに行ってまいりましたーーーーーーー!!!!!

 

お店は名古屋大須商店街のほど近く、

上前津駅から徒歩圏内の位置にあります!

駅から道にそってまっすぐ歩くと、見えてきました!

 

「豚料理専門店 豚都(とんと)」!

 

 

こちらの外装デザインもアークデザインでプロデュースしております♪

夜の街にオリジナルデザインの提灯がゆらゆら、、映えですね〜〜〜

 

豚都さま外装デザイン編の記事も必読です〜^^

 

 

レッツ・食レポ!💓

 

先日1日にOPENしたばかりで、店内はワイワイ♪賑わっていました^^

 

私たちは、お店の一番奥にある個室へ通していただきました〜〜!

障子扉があるのでかなりプライベートな空間です😆お店にいることを忘れそうです、、、笑

少人数の飲み会にはぴったりなので、事前予約がおすすめですね!

 

 

「FINALLY!!!!!!!!!!」

 

カミヤ「(実はレセプションでもがっつりコースを食べている……)」

 

メンバーは、ヒプノシスマイクの影響によりhip hopに魅了されているデザイナー・カワセと

東桜パクチーオタクのイラストレーター・カミヤ、元祖隠れオタクのわたくしミヤザワのオタク三人組です。

 

 

 

「つい先日までパソコン上でデザインしていたものが形になってるのを見るのは、毎回本当に感慨深いです。。。」

 

「写真の使い方とかスタイリッシュな感じでお店にあってますね〜!」

 

 

どんなメニューデザインなの?と気になった方は、

豚都様のメニューデザイン記事もチェックしてみてください!^^

 

全員ノンアルコールで乾杯していると、

 

お食事が運ばれてきました〜!

 

 

特製の肉味噌をディップしていただく

「肉味噌キャベツ」

 

 

ベーコンが品切れしてしまい急遽豚タンで作っていただいた「ベーコーンサラダ」は、

コーンポタージュのような濃厚なコーン味の特製ドレッシングでいただきます!

 

「う、ウマーーーーーーーーーーーーーー!なんだこのドレッシング!!!!!!」

 

カミヤ「この肉味噌もヤバ美味しいです〜〜〜〜〜!持って帰ってご飯と食べたい〜!」

 

 

 

 

 

こちらが名古屋らしい赤味噌の「赤角煮」!

豚都さんの定番おすすめは出汁で煮込んだ「白角煮」ですが、

リニューアルに伴い、赤バージョンが新登場!

 

「撮影の時から大ファンなんです〜〜!トロトロに煮込まれてて本当に美味しいですよ!」

 

 

個室で貸し切り状態なのを良いことに騒ぎまくるアークデザインメンバー😆

おかげさまでリラックスできたので、

これからデザイナーとしてどうしてく?みたいな話から、

ヒプノシスマイクの話まで、ガールズトークが途切れませんでした。。。笑

 

 

「豚都風ローデッドフライ」!

ソースやチーズをてんこ盛りにするアメリカンスタイルのお料理ですが

豚都さんではタコス風で味わえます!

サクサクで美味しい〜!

 

 

「ハツの低温調理ユッケ風」です!

タレと卵が絡んでよだれが出るうまさでした。。。

 

 

「焼きしゃぶ」!デザインでも特に力を入れた名物メニューです!

 

 

焼きしゃぶは、さっと炙った豚肉の上に、好きなトッピングを載せていただく

豚都の名物メニューです!!

撮影時にしこたま食べさせていただいたミヤザワは、またしてもここで欲張ってしまいました。。。

 

マスカルポーネ岩海苔や、いくらおろし、フォアグラなど

ちょっと贅沢なトッピングから、

にんにく爆弾やTKGなどお手頃価格でおもしろ美味しいトッピングまで色々ありますよ!

 

カミヤ「いろいろ選べちゃうから、お腹空いてるとついつい頼みすぎちゃう、、、」

 

 

「今回は、旧メニューではシステムが分かりにくかったところを改善するのにこだわったんですよ!」

 

「変わった写真の切り抜き方でアイキャッチにもなりますね!!!」

 

豚都様メニューデザインの記事はこちら^^

 

 

「豚都丼」は、くるみとピーナッツの特製ダレが美味しい豚丼です!

たくさん食べたのに、美味しくてペロリと行けちゃいます、、、困った、、、デブ化が止まりません。🐷🐷🐷

 

カミヤ「明日はお昼ヨーグルトだけにするからデザートも食べたい…」

 

 

 

お席は掘りごたつで、居心地◎!

リラックスのあまり時間を忘れますよ〜笑

 

このほかにも「鉄板味噌とんちゃん」とか、

先日はしゃぶしゃぶも食べたのですが、写真を撮り忘れる痛恨すぎるミス、、、

食レポーターベビーのアークデザインです。。。

 

「食レポだしと思って調子乗って食べすぎました!」

「帰ったら腹筋します(事務所からここまで歩いてきたしプラマイゼロっしょ、帰ったらそのまま寝よ)」

 

 

お店にはカウンター席もあり、仕切りのついたテーブル席もあります♪

誰かとゆっくり話しながらご飯したい時にぴったりのお店ですよ^^

ドリンクも充実のラインナップでご用意しています!

私たちのおすすめは「ゆずソーダ」です!✊

 

アークデザインがガッツリデザインさせていただいた豚都様、ぜひ皆さんも一度行ってみてください♪

 

こちらの画像を提示すると10%OFF!

 

 

画像を携帯に保存して、お店を予約したら、

レッツゴー!かわいい美味しい豚さんと一緒に、名古屋・大須の街を楽しみましょう〜〜〜!

 

 

■お店情報

豚都 とんと

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目40-32ループビル 1F

電話番号:052-684-4066

営業時間:

(平日)17:00-24:00

(土日祝)12:00-23:00

定休日:水曜日

 

 

※お店へのお問い合わせは店舗へ直接ご連絡ください。

※この記事へのお問い合わせは店舗に行わないでください。