こんにちは!アークデザインのデザイナー・ミヤザワです。

週末は、地元・岐阜の淡水魚水族館「アクア・トトぎふ」でのんびりしてました。🐠〜🐠〜🐠〜

のんびり? はい、年パス会員なので。🙋‍♀️ 大好きです。

 

岐阜は、NHK大河ドラマ「麒麟がくる」の告知がどこもかしこも貼ってあります。

垂れ幕とか、横断幕とか、ポスターとか。。。

新型コロナの影響で、イマイチ盛り下がっているのですが、、、😓

 

暑くなってきたのに、ムードが沈みがちな今日この頃、

せっかくお金をかけて、告知を打つならやっぱり、

 

【インパクト重視】

 

【どこよりも目立つビジュアル】

 

が欲しいと思いますよね!!!

 

『ネオ浮世絵』イラストがぴったりですよ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

アークデザインでは、「名古屋城まつり」のビジュアルを制作させていただいたことがあり

こちらは春夏秋冬の4種類を全て浮世絵風イラストでデザインさせていただきました!

 

海外の人にも「Ukiyoe」で通じるくらい、

メジャー的存在であるアートが、浮世絵です👍

ゴッホやドビュッシーも影響を受けた浮世絵は、観た人に「なにこれ?!」と思わせる

強いインパクトを持っています。

 

ちょっと気持ち悪い、怖い、というイメージがある方もいらっしゃるかもしれません🤔

アークデザインでは、そんなイメージを払拭するため

現代風の色使い・小物使い・描画表現で、「クールでお洒落な『ネオ浮世絵』」を目指しています!

 

 

 

 

色彩豊かで、細部までこだわったデザインが特徴のネオ浮世絵!

本来の浮世絵の良さはしっかり踏襲しつつ、現在のみなさんに受け入れられやすいイラストに落とし込んでいます!

 

 

 

 

海外向けのイベントでも、高評価をいただきました!!!

 

 

 

JWDさん主催のクラブイベント、「TWENTY TWENTY」では、2回連続でビジュアルデザインをお任せいただきました!

 

Youtubeではイラストを使用したPRムービーもご覧いただけます!^^

こちらは動画制作会社さんと連携して制作した、アークデザインの力作です!🔥

是非checkしてくださいね😄✨

 

新型コロナの影響で、あえなく2021年へ延期になってしまった

ドバイ万博でも、日本のカルチャーPRに役立つお仕事がしたいなぁと企みつつ。。。

 

もちろん、浮世絵以外のイラストも描けます!!!!

 

ビジュアルデザインをお考えの方は、是非とも一度ご相談ください!!!