現在、アークデザインでは、

 

デザイン業務経験者を大募集中〜!

 

学生の方からのインターン志望や

転職を機にデザイナーを目指したい!という方からの

正社員・アルバイト応募をたくさんいただく弊社ですが、、、

今回は、デザイナー経験者の方に限らせていただきます!!!!!恐れ入ります!!!!!

 

 

アークデザインってどんな会社?

 

ゆる〜く紹介していきます!

お仕事を探しているそこのデザイナーのあなたに、響け我々のワークスタイル!!!

 

アークデザインは、名古屋市鶴舞のJR中央線の線路直下に事務所があります。

道に向かってガラス張りで、外から丸見え〜👀な事務所です。

 

 

 

ヤナガワ「株式会社化する前から数えると、13年くらいこの事務所で働いてます!」

 

社長は食べるの大好き!家族とアークデザインを何よりも愛する、心優しい人です。

元々は似顔絵専門のイラストレーターでした。

 

 

そのほかのスタッフは4人!全員女性です。

 

お仕事の内容はズバリ、「イラスト制作&デザイン」が主流です。

クライアント様のテイストやジャンルは様々。

中でも多い業態は飲食業さんで、中でも「ラーメン屋さん」や「焼肉屋さん」

「居酒屋さん」が多いです。比較的男性向けのデザインが多いですね!

 

アークデザインには、営業マンがいません👀

ほとんどのお仕事が、代表者の繋がりや、webサイトを見た方のお問い合わせ、

ご紹介で成り立っております😭

 

営業マンがいないので、打ち合わせや見積り手配・発注など

デザインだけではなく、お仕事が完了するまでの全ての手配をデザイナーが行います。

(もちろん、入社後は、社長・先輩社員がサポートしますのでご安心ください!)

 

営業のご経験は、なくても大丈夫です!

入社後は、デザインだけでなく、

営業としての力もつけることができます。🤔

人と喋るのはどうしても苦手。。。!という方には、厳しいかもしれません!

 

 

1日の流れは。。。

 

朝9:30に出勤して、ミーティング後、始業!

昼過ぎになると、各自自由にお昼休憩をとります。

お弁当を持ってきたり、スタッフ同士で外食に出たりします。🍜

 

カミヤ「近所に、かわいいカフェもたくさんありますよ〜!」

 

お昼休憩から、終業の夜19時までの間は長いので、

ここで集中して一気に仕事を進めるスタッフが多いです。

途中で小休憩をしたり、隣のスタッフに無駄話を持ちかけたり、

お菓子を食べたり、たまに差し入れをいただいたり、

マイペースに仕事を進めます😊

 

19時になったらみんなぴったりに切り上げて、会社を閉めて終了です!

 

 

正社員として働いて1年。。。

 

ミヤザワは、アークデザインで正社員として働いて1年が経ちました。

アルバイト期間も含めると勤続1年半くらいになります👀

 

結論から申し上げますと、「人間関係のストレス・残業がゼロ」の珍しいデザイン会社です!👀

 

スタッフが社長を含めて5人と少ないのもあるのですが、

みんな思いやりがあり、明るい性格の人ばかりなので

ストレスがなくとても働きやすいです!😊

 

何よりも重要なのが、残業が「「「ゼロ」」」なこと!👏👏👏👏👏👏

 

「なかなか聞かないですよね!」

 

デザイン会社では、ほぼあり得ませんよね!😓

残業がないというよりは、みんな定時までに

仕事を終わらせている だけなのですが。。。

 

残業が当たり前の世界にもう疲れた。。。という方におすすめです👍

 

 

求めるお人柄

タイトルにも書いた通り、

・食べるのが好き

・イラストが好き

な人に加え、

技術はもちろんですが、

「思いやりの心」を持った人が、入ってくれると嬉しいなと思っております。

 

デザインの仕事をした経験があり

自分のしてきたことにしっかり自信を持っている方であれば、

他に必要な資格などはありません。

 

食べ物の差し入れが多かったり、

みんなよく食べるので、

色が細い方には辛いかもしれません。。。!

(食べるの強制したりはしませんよ!!!!ご安心ください)

 

大卒、専門卒、高卒

イラスト一筋でアークデザインを大きくしてきた社長をはじめ、

新卒で入って7年近く勤めているスタッフ、

転職してきたスタッフ、アルバイトから社員登用されたスタッフ

色々な学歴、経歴を持つスタッフが勤めています。

 

足りない部分は補い合い、

お互いを尊重し合う会社、それがアークデザインです😊

 

写真は、社長の誕生日の時の写真です😊

みんな集合してる写真がこれしかなかった、、、

 

 

 

もし、ご興味のある方は

お問い合わせフォームからご連絡ください〜!

ぴったりな方が見つかり次第、予告なく募集は終了させていただきます。

ご応募お待ちしております!