本日は、企業の顔「ロゴマークデザイン」についてご紹介させていただきます!

 

2019年から2020年3月現在までに製作させていただいたロゴデザインを一挙公開!

 

「おおよそ2年でどれくらい仕上がったのでしょうか〜」

「ジャンル別に見ていきますよ〜!」

 

まずは、「カッチリ系」!

配管工事などをメインにされている前原設備工業さんのロゴデザインです。

シンプルにでゴシック体なので、カッチリ系ですが、

デザイン自体は、マットでカジュアルな現代的なイメージで製作しました。

 

 

こちらは海外貿易をメインにされている久野商事さんのロゴです。

グラデーションを使った立体感のあるデザインです。

ご要望に合わせ月の重なりから「繋がり」を感じさせるシンボルマークにしました。

明朝体のテキストで、繊細でありながら芯のある印象を与えます。

 

お次は、「スタイリッシュ・近未来系」!

 

カミヤ「なんか気になる枠組みだなぁ〜!ワクワク!」

 

A-POOLさんのロゴデザインは、Aの形を思わせる近未来的なシンボルマークと共に制作しました。

テキストもアルファベットのみでシンプル、スタイリッシュに。

グラデーションを使うと奥行き感がでて不思議な印象になり、

見応えのあるシンボルマークになりますね!

 

 

こちらはスポーツ演出をメインに活躍されている演出家・高梨潤一郎さんのロゴデザインです。

テキストのみのデザインですが、文字自体がマークになっているようにも見える、不思議なタイポグラフィになりました。

「読めないようで読める」を目指しました👀

 

お次は、「書文字・和モダン」なデザインロゴです

名古屋栄・錦にお店を構える鉄板居酒屋「大吉」さんのロゴデザインです✨。

こちらはご要望に合わせて、オリジナルの書文字をお書きました。

躍動感がありかっこいい印象ですが、どこか温かみのあるロゴデザインになりました。

店主さんが手作りする、創作料理の雰囲気にもぴったりのデザインになったと思います!

 

 

 

名古屋大須にある豚料理専門店「豚都」さんのロゴデザインです。

こちらも書文字ですが、大吉さんの文字よりはかっちり目で、高級感が出るように意識しました。

可愛らしい豚ちゃんのマーク🐷と、辛口なかっこいいテキストロゴがいい塩梅です。

 

残すところはズバリ、「ユニーク」系!

 

 

愛知県刈谷市の駅前にある焼肉屋「ヤキ肉マン」さんのロゴデザイン🔥!

お店のコンセプトに合わせ、ロゴも漫画のような面白いデザインにしました。

一緒にデザインしたキャラクターイラストと合わせて使うと、

かなりのインパクトに♪

 

 

保育園や、歯科事業をメインにされているコツヨシさんには

魚眼レンズから覗いたような、独特な形のロゴをデザインしました。

どこかスマイリーにも見える、可愛らしいデザインです。

ゴシック体のテキストで、可愛いだけでない緩急をつけています。

 

 

 

タイ料理専門店として有名な、東桜パクチーさんのロゴデザイン。

こちらは、現地間たっぷりのお店のコンセプトに合うように、

タイ語とアルファベットでの構成にしました。

爛々とした瞳が忘れられない、インパクト大のタイガーロゴになりました🐯

 

東桜パクチーさんでは、別のパターンのロゴデザインも!👇

 

 

体にパクチーの柄を纏ったトラのシンボルマークと、

こちらには日本語もたくさん使用しました!

タイのお土産などについていそうなロゴデザインを目指して作りました!

 

 

「こんなにたくさんロゴデザインのお仕事をいただいていたなんて、、、!」

 

カミヤ「改めて見返してみると、ロゴデザインってやっぱりそれなりに時間がかかる分、やりがいのある仕事だよね!」

 

 

デザイナーの私ミヤザワは、ロゴデザインのお仕事が大好物!

 

気になられた方は是非ともお問い合わせください!

祝日の本日もまだまだ営業しております〜!✨