先週から引き続きご紹介しています、「豚都」様シリーズ♪

ついにそろそろ完結が近いです^^

 

今回は、メニューデザインのご紹介

 

豚都さまでは、外側はクロス貼りのハードカバータイプを採用していただきました。

ロゴはシンプルに艶ありの金箔押し!

 

開くと、中は差し込み用のフィルムが挟まれています。

最大枚数までなら好きな枚数にカスタマイズしてお使いいただけるのが

ハードカバータイプの利点ですね!

 

 

「ようこそ、豚都へ。」

 

キャッチフレーズと共に始まるお品書き!

脂の乗った豚肉の、ジューシーで美味しそうな感じが際立つように、

赤みの強い写真を使用して、レイアウトしました。

今回のメニューデザインはずばり「モノクロでシックなイメージに」。

 

シックなデザインの店内で、ちょっと贅沢な豚料理をいただく。

ちょっとしたご褒美飲み会にぴったりなのが、豚都です🐷

 

そんなちょっとだけ高級志向なお店のイメージに合うように、考えました。

 

 

店主おすすめの「焼きしゃぶ」のページは贅沢に見開きレイアウトです。

旧店舗のメニューで分かりにくかった部分を改訂して、「気になる!」から注文へスムーズに繋がるようなデザインを考えました。

 

 

みんなでワイワイシェアできる「鉄板とんちゃん」や「しゃぶしゃぶ」のページは、写真をダイナミックに使用して

臨場感溢れるデザインにこだわりました。

写真から溢れる湯気の表現や、しゃぶしゃぶのお肉の赤みも、

見た人の空きっ腹をくすぐるような仕上がりになっています😏

 

 

こんな写真どうやって撮るの…?

 

と気になる方もいらっしゃるでしょう!

今回はトータルコーディネートでお任せいただいておりますので、

もちろん写真撮影付きです!!!

 

 

OPEN前のお店の一角をお借りして、一つ一つ作っていただいた商品を撮影しました。

メニューデザインの段階で写真のアングルも決めてあるので、

撮り始めたらとんとん拍子で進んでいきます!

とはいえ、美味しそうに見えるように、妥協は一切無し!

プロカメラマンのスパルタ撮影で顔から血の気が引いてしまっているミヤザワでした(画面左)

 

 

カメラマンさんがセッティングのアシストもしてくださいました。

センスないから並べたりとかできない…!という自信のない方でも安心してお任せいただけます♪

 

 

こうして仕上がったメニューは、現在お店でこんな感じで置かれています^^

 

 

メニューデザイン制作の流れ

 

今回のデザインは、スタートしてから約1ヶ月で納品までが完了しました。

店主様とプロデューサーとデザイナーとで打ち合わせをして、

何ページにするのか?というところから始まりました。

 

外側のハードカバーの仕様を決めて、デザインも決めて発注したのち、

中面のお品書きをどんなデザインにするのか?旧メニューからどの品目を持ってくるのか?など

すり合わせていき、撮影のアングルも決めて、撮影^^

撮影はOPENの二週間くらい前で余裕もあり、

OPENまでにプロモーション用のビジュアルを作ったり、フライヤーを作ったりと時間が取れました。

 

メニューデザイン自体はページ数が多くなかったので、トータルで一週間くらいで仕上がりました。

 

もっと急ぎで作って欲しい!という方でも、タイミングが合えば対応できますので、

まずはお気軽にお電話ください♪

 

増加するインバウンド需要に向けて。。。

 

アークデザインでは、インバウンド(海外からの旅行者)向けに

「外国語翻訳」の代行も行っています。

現状では英語と中国語の翻訳実績があります。

車内には日本語スピーカーしかおりませんが😅、

協力会社の翻訳のプロフェッショナルが対応してくれますので、ご安心を!^^

 

 

豚都さんでは、中国語と、

英語に翻訳をしました!

 

 

外国語に変換した場合のレイアウト変更も弊社で対応できます♪

和風のデザインに英語が入った今回の英語メニュー、とてもおしゃれで個人的に気に入っています😆

 

 

これぞ、至れり尽くせりのメニュー制作

 

オーナー様や、酒屋さんの担当の方、プロデューサー、カメラマン、翻訳家、デザイナーの

みんなで力を合わせて作ったメニューです。

ゼロから完成に向けて、次のステップへ導く力とノウハウが、アークデザインにはあります。

 

一緒に、フルオリジナルのメニューブックを作りませんか?

どこから始めたらいいのか分からない!こだわりがあるから任せるのが怖い!

まずはそのお悩みをお聞かせください✊

 

 

■お店情報

豚都 とんと

住所:〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須3丁目40-32ループビル 1F

電話番号:052-684-4066

営業時間:

(平日)17:00-24:00

(土日祝)12:00-23:00

定休日:水曜日

 

 

※お店へのお問い合わせは店舗へ直接ご連絡ください。

※この記事へのお問い合わせは店舗に行わないでください。