みなさま!おはこんばんにちは!
カワイです!

今回は、WEBサイトをリニューアルする時に重要なポイントをお話しします!
弊社でWEBサイトをリニューアルしたフジイ工業さんは、このポイントを絞って、大成功しました!
———-
フジイ工業
http://fujii-kougyou.com
———-

 

「WEBサイトをリニューアルしたい!けど、どうしたらいいのかわからない」
「実務に追われていて営業・求人ができない」
「リニューアルしたのは良いが、なかなかアクセスやお問い合わせにつながらない」
「社風にあった人材を採用がしたい!」

そんな方必見の、WEBサイトリニューアル術を毎日少しづつ教えちゃいます!

前回はどんな企業になりたいかを考えました!理想の企業像が思い描けたら次のステップにいきましょう!!

 

その4お客様の立場に立って考える!

とは言っても、色々とやって見たものの、効果が思い通りにでなくて
困っているお客様も多いことかと思います。

そこで思い詰まったら、「マーケティング調査」を行いましょう!

「ターゲッティング」
お客様のターゲットを絞ることで、効果の高いサイトを計画できます。
年齢層・性別・地域・業種など、どんな人にサイトに来て欲しいのかを明確にしましょう。

「需要と供給の調査」
あなたの業種・企業がどんな人に求められているのか・どんな人が求人に興味があるのかを知ることで、サイトのリニューアル効果が反映されやすくなります。
どこに求められているのか、どうしたらそこに情報を届けられるかを調査しましょう。

「UI(ユーザーインターフェイス)の向上」
使いやすければリピーターが増えます!